プーケットしまかぜ案内人のシャングリラクアラルンプール3泊4日滞在記 本文へジャンプ
 

プーケットしまかぜ案内人の
シャングリラクアラルンプール3泊4日滞在記


おはようございます。
クアラルンプール2日目。
本日はたっぷりクアラルンプールを満喫したいと思います。



こちらはお部屋からの眺めです。
昼間の眺めも良いですね。




宿泊階の廊下です。
シックな感じです。




こちらはエレベーターホールです。
昨日紹介したホライズンクラブですが、
宿泊時にホライズンクラブ利用のお部屋を予約すると、
なんとチェックイン、朝食、アフターヌーンティー、イブニングカクテル、
チェックアウト等、専用のクラブラウンジが使えます。

こちらのラウンジのスタッフの感じがとてもよく、
朝からとても気持ち良い気分になれます。

その他の特典として、終日ラウンジでソフトドリンクが無料、
会議室利用2時間無料等、特典が多いのです。

もちろん、その分の費用はお部屋代に上乗せされていますが、
それなりに利用すると、コストパフォーマンス的にはよく、
ホテル滞在自体を楽しむことができます。

ホテルをベースに宿泊を考えている人には
クラブラウンジ利用はおすすめ。




とはいえ、昨日、深夜に到着したため、
チェックインはメインのフロントで行いました。
初のホライズンクラブ利用です。
テーブル席やソファ席等あり、とてもゆったりしています。
ラウンジを利用できるゲストは限られているので、
とても静かな空間が保たれています。




朝食も、一部メニューはオーダー式です。
ホライズンクラブに入ると、すぐにスタッフが迎えてくれ、
飲み物のの他、朝食時は卵は必要か尋ねてきます。




ホライズンクラブのコーヒーは格別においしいです。
雰囲気やスタッフの動きがおいしさを助長させますね。




ビジネスマンも多く、ファミリーもいました。
ビジネスマンはより奥の静かな席へ、
子連れは入口近くに案内しているようでした。




こちらは目玉焼き。
付け合わせもおいしくいただきました。




スクランブルエッグ。




パンの盛り合わせ。
メイン以外はブッフェスタイルとなっているので、
お好きなだけいただけます。




といってもメニュー豊富なので、
悩みますよね。




じゃん、とてもおおくて全部は味わうことができません。




ヨーグルトなどもおしゃれです。




シリアルやトッピングも豊富。
健康にもきをつけています。




ジュースはお好きなものをどうぞ。
最初にオーダーすると、運んでくれます。




フルーツもおしゃれでしょ??




グレープフルーツの半分カットまでおいてありました。




大人の雰囲気のラウンジで、
最初はチビ連れを躊躇しましたが、
笑顔で迎え入れてくれました。
中年の男性マネージャーさんの笑顔は今でも忘れられません。
また、マニュアルにとらわれず、
チビ向けにサービスしてくれるサービス精神にも感動。




そうそう、こちらがラウンジ入口にある、
レセプションです。
チェックインやコンシェルジュの役目を果たしています。




朝食後はちょっとホテル内散策です。
チビ用のプールを発見。
デモね、今回はショッピングに行くので、お預け。




大人プールの横には、こんなおしゃれなサラが。
マッサージもここで受けれますかね?




プールからの眺めです。
都会のホテルとあり、
高層ビル。




ホテルすぐ裏にはKLタワーもあり、
オフィス街の中にホテルがあることがわかります。




プールサイドのトイレです。
こういう場所も常にピカピカなんですよね。




更衣室もあるので、
便利です。
水着でエレベーターに乗るなということかな??




タオルもふんだんにあります。




プールサイドで読めるように新聞も用意されています。




中に入りまして、
こちらがロビーラウンジ。
グランド階にあり、レセプションのすぐ横にあります。
朝ということもあり、とても静か。




こちらがエントランスホールです。
2階までの吹き抜け空間に蘭がたくさんかざってあり、
シャングリラ特有の香りがします。




お花もとってもきれい。
思わず記念撮影です。
みんな写真を撮っていました。
記念撮影ポイントですよ。
ドアマンはかっこよいインド系の男性で
マレーシアに来たという気分を味わえます。




そのままロビーを通り過ぎ、
しばしお散歩&ショッピングです。




チビにもハワイアナスのサンダルを買ってあげました。




そう、こちらはパビリオンという、
大型ショッピングモール内です。
さすがに朝一とあり、
人はちらほらといった感じでした。




チビも疲れたので、一時退散。
ホテルに戻ります。
ホテルからちょっと歩くので、散歩としては最適ですが、
ベビーカーを押しての歩行は
道が良くない場所があるのでちょっと大変です。




15分ほどでホテルに到着。
こちらが外観です。




エレベーターホールを降りると、
ホライズンクラブの階にはこのような表示がありました。




フルーツが補充されています。




昨日案内するのを忘れた
こちらがエスプレッソマシーン。
自宅にも欲しい、一品です。




シャワーはバスタブと別になっていて、
レインシャワーです。




体の芯から温まるレインシャワーはおすすめです。




バスタブはこんな感じです。
のんびりしていたら、お待ちかねのアフターヌーンティーの時間。




アフターヌーンティーは毎日15:00−17:00まで
開催してて、ホライズンクラブ利用のゲストは無料で利用できます。




朝食会場のラウンジにずらりとスイーツが並べてあり、
感動です!!




中にはサンドウィッチもあり、
マレーシア伝統菓子もあり、楽しめます。




ちょっと欲張りに盛ってみました。
どれを食べてもおいしいです。




この日はアフターヌーンティーでおなか一杯になってしまいました。
こちらはホライズンクラブのある1階からグランド階の眺めです。
とても大きなシャンデリアがつるされています。




エントランスも開放感があり素敵です。


〉〉〉3日目に続く





南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケットツアー島風案内人の観光情報ブログ

プーケットツアーしまかぜ案内人のダイビングログブログ

大自然を感じよう、カヌー&カヤック体験

しまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケットツアーしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ

ツアー2つ以上で参加無料!パトンナイトブログ

アフターダイブで乾杯!パトンナイト





最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright shimakaze@ all rights reserved
inserted by FC2 system